【プロジェクト東京ドールズ】仁義あるサイコロ遊戯【超級3】

現在進行中のイベントの超級3までクリアしました。

う~ん、超級3だと3体の敵が全員、毎ターン防御200%アップこちらの攻撃100%ダウンを使います。何もしないとダメージが「1」しか当たりません。

何か良い方法は・・・、っと考えていたら新しい衣装ですね。【任侠の道】があれば楽勝でしょう。

【任侠の道】のスキルを見てはじめは疑問でした。「敵に無属性ダメージ12000+結果が丁か半かで追加効果が変化する」というスキルです。

ん?何で固定ダメージ12000なんだ??全然、火力でないじゃん!っとか思っていました。

そんな疑問でしたが、超級3の敵を見て納得です。HPが最大でも12000なんですね。スキルでワンパンが可能になっていました。

固定ダメージですから、相手の防御力がどんなに高かろうが、こちらの攻撃が弱かろうが一撃で倒せます。

ただ、このイベント以降に有効な衣装なのかわからないので、何とか手持ちの衣装で攻略するすべを考えてみました。

お勧めの衣装

以下のような衣装がお勧めです。

※【任侠の道】は除いています。

衣装 理由
フェアリーダンス(SSR) 最初から「攻撃力ダウンを解除」の効果があるスキルが使用可能
サクラは第2スキルに「防御アップを解除」の効果があるスキルが使用可能
チアリーダー(UR) 最初から「攻撃力ダウンが効かなくなる」の効果があるスキルが使用可能
チヨは第2スキルに「防御アップを解除」の効果があるスキルが使用可能
フィギュアスケート(SSR)
※ユキのみ
最初から「防御力アップを解除」の効果があるスキルが使用可能

私は【チアリーダー】を持っていないので使えませんが。他にもあると思いますが、私の手元の衣装からはフェアリーダンスのサクラフィギュアスケートのユキがお勧めです。

攻略したパーティー

超級3を攻略して、評価がすべて「S」だった時のパーティーです。

キャラ 衣装 役割
1st サクラ フェアリーダンス スキルを使って「攻撃力ダウン解除」と「防御力アップ解除」を担当
2nd シオリ 殲滅騎兵 最高ダメージでSをとるための火力要員
support ユキ フィギュアスケート スキルで戦意高揚を付与し相手にダメージを与えつつ「防御力アップ解除」を担当

このパーティーで以下の行動を実施です。

今回は、装備している武器や戦闘中の判定(BEST、GREATなど)は考慮しません。そのため、行動例の通りに行動しても倒せないこともありますので注意してください。あくまで行動例、として参考にしていただければと思います。
WAVE ターン キャラ 行動
1 1 ユキ 第2スキルで「防御力アップ解除」
1 1 サクラ 第1スキルで「バックの攻撃力ダウンを解除」+「攻撃力100%アップ」
1 1 シオリ スイッチ攻撃
1 1 ユキ 第1スキルで「戦意高揚」を場に付与
2 2 シオリ 攻撃
2 3 サクラ 第2スキルで「防御力アップ解除」
2 3 シオリ スイッチ攻撃
3 4 サクラ 第1スキルで「バックの攻撃力ダウンを解除」+「攻撃力100%アップ」
3 4 ユキ 第2スキルで「防御力アップ解除」
3 4 シオリ 第1スキルで相手に超ダメージ

最後に

いかがでしたか。何とか手持ちの衣装で評価がすべて「S」をとることができました。

新しい衣装をとれば簡単でしょうが、う~ん、あまり今回の衣装が今後も有効だとは思えずスルーの予定です。

攻略の参考になればと思います。

最新情報をチェックしよう!