【プロジェクト東京ドールズ】GRIDMAN【超級3】攻略

久しぶりのイベント攻略記事です。また、残り8日間と期間も短いですが。

攻略したパーティー

衣装 キャラ
フェアリーダンス(SSR) ヤマダ
フィギュアスケート(SSR) ヒヨ
ShinyFeather(UR) ナナミ

キャラの解説

  • フェアリーダンス【ヤマダ】

攻撃担当です。

WAVE2の敵をブレイクさせるために採用しています。スキル【フェアリーステージ】は味方の攻撃がバリアを貫通するようになります。

そのため、WAVE2で敵がバリアを貼ってもこちらの攻撃は貫通します。特にヒヨの固定ブレイクダメージも通りますのでとても有効だと思います。

敵をブレイクさせて倒すため、武器は「ビックドリアン」をお勧めします。

  • フィギュアスケート【ヒヨ】

スキル要員です。

スキル【銀盤の妖精】で、敵にダメージを与えつつ場に戦意高揚を付与します。

また、WAVE2では、ヤマダの援助を受けながら敵をブレイクさせる役割を担います。

  • ShinyFeather【ナナミ】

ヒヨのSP回復とWAVE2の敵の防御力をダウンさせる役割を担います。

以下で各WAVEの解説をします。

WAVE1

開幕で敵が、攻撃力アップ・ダウン反転の効果を場に与えつつ自身の防御力を上げてきます。

敵のHPもそんなに高くないのであまり気にしなくても良いでしょう。

  1. ヒヨがスキル【銀盤の妖精】を使用
  2. ヤマダスイッチ攻撃
  3. ナナミ【はじまりのハーモニー】を使用
  4. ヤマダ攻撃 ⇒ 敵ブレイク
  5. ヤマダ攻撃

WAVE2

敵が、バリア(10,000以下無効)、防御力アップを使っています。すぐにでもブレイクさせてとっとと倒してしまいましょう。

  1. ヤマダがスキル【フェアリーステージ】を使用
  2. ナナミがスキル【全力でいきますよ】を使用
  3. ヒヨがスキル【妖精の破顔】を使用 ⇒ 敵がブレイク
  4. ヒヨがスキル【銀盤の妖精】を使用
  5. ヤマダ攻撃
  6. ヤマダがスキル【接触禁止令】を使用
  7. ヤマダ攻撃

最後に

各WAVEの行動は1例になりますので参考になれば幸いです。

新宿奈落5層の攻略記事です。

関連記事

新宿奈落5層の攻略記事です。 クリアできたクエストから書いていきます。 (〇凸)と書いてあるものは、衣装や武器の上限解放回数です。無凸であれば、上限解放なし、4凸であれば4回の上限解放です。 敵の傾向は対策したほうが良い敵の行動に[…]

最新情報をチェックしよう!