【お風呂の王様 志木店】岩盤deカフェがお勧めなスーパー銭湯

  • 2019年6月29日
  • 趣味
  • 41view

18種類ものお風呂が楽しめ、さらに岩盤浴が楽しめるスーパー銭湯です。

特にお勧めなのは岩盤deカフェです。

入館料にプラス500円かかるのですが、一度、払ってしまえば岩盤カフェの施設が使いたい放題です。時間の制限もありません。

今回は「お風呂の王様 志木店」の紹介記事です。

お風呂の王様 志木店の基本情報

お風呂の王様 志木店は埼玉県志木市にあるスーパー銭湯です。お風呂の王様は、志木店以外にも町田店(東京都)や海老名店(神奈川県)などにもあります。

住所:埼玉県志木市上宗岡5丁目11番6号

駅からはかなり離れているので、最寄までバスで行くか、車で行く必要があります。

ただ、地元の方々に愛されているスーパー銭湯のようで駐車場もかなり混むことがあります。何回か車で行って入れなかったことがあります。

近くにコインパーキングもないんですよね・・・。

岩盤deカフェ

入館料に加えて岩盤deカフェ料金(500円)を支払うと、岩盤浴用の部屋着を貸してくれます。

ここでの入り方の流れは以前の記事を参考にしていただければと思います。

関連記事

興味はあるけど、なかなか行っていなかった施設。それが岩盤浴です。 私はサウナが苦手(どうも高温の場所にとどまると頭がふらふらしますorz)なので、サウナより低温で大量の汗をかいて代謝を促す岩盤浴に入ってみたかったです。 じゃあ、[…]

私の考えるこの岩盤deカフェのお勧めポイントは次の通りです。

  1. 500円で何回でも岩盤浴が利用可能
  2. 施設内にある飲み物が飲み放題
  3. 漫画が読み放題

岩盤浴は施設によっては、時間制限や回数制限があることがあります。ただ、この「お風呂の王様 志木店」では一度、部屋着をレンタルしてしまえば時間や回数を気にすることなく岩盤浴を楽しむことができます

岩盤浴で使うマットや部屋着については200円で交換することもできます。そのため、1日いて岩盤浴を楽しむことができます。

私の場合は、交換するまでは入っていません。また、いくら入り放題だからと言って無理して入るのはやめましょう。

フリードリンクも充実しています。以下が飲み放題です。

  1. コーヒー
  2. 紅茶
  3. 水素水
  4. 炭酸水

さすがに、岩盤浴の後に温かいコーヒーや紅茶は飲まないと思いますが、水素水や炭酸水が飲み放題なので水分補給もバッチリです。

正直、水素水や炭酸水の効果はいろいろ書いてあるもののどこまで効くのかは分かりませんが・・・。一時期、水素水ははやりましたね。

コーヒーや紅茶はどんな時に飲むのか。それは、漫画を読みながら飲みますね!

私も含めて岩盤deカフェの利用者は、漫画を読みながらコーヒー、紅茶を飲んでノンビリしています。

漫画も5,000冊以上あるようで、かなり充実しています。漫画を読んでいるだけで一日過ごせそうですね。

人によっては岩盤浴に入らず漫画を読んでいる人もいるかもw

また、お勧めポイントに書いていませんが、充電用のコンセントもありますのでパソコンをやることも可能です。

私の場合は、岩盤浴、休憩、岩盤浴、ひたすら漫画読む、っという使い方をしています。

18種類のお風呂

一番のお勧めは、岩盤deカフェですがお風呂も18種類もあります。

お風呂のお勧めとしては、

  1. 高濃度炭酸泉
  2. 定期的にあるイベントの湯

です。高濃度炭酸泉は、血行を良くする効能があるとされており、私は必ずと言っていいほど入ります。

また、定期的にイベントのお風呂があります。たまに面白い種類のお風呂をやります。

前に驚いたのは、「木酢のお風呂」です。

これは何かというとあの正露丸の成分である木酢を使ったお風呂です。本当に正露丸のにおいのするお風呂でした。

あの正露丸です。いいにおい、というわけではないのですが、身体にはよさそうな感じがしました。

この木酢の湯に入った後に岩盤浴に行ったのですが、う~ん、汗が正露丸のにおいでした。何か笑ってしまいますよねw

ホームページでイベントのお風呂については周知されます。

また、疲れているサラリーマンの方が多いのか、土日の午前中に行くと寝ころびの湯など、寝っ転がることができるお風呂や休憩スペースはかなりの確率で埋まっています。

また、本来は休憩スペースでないような段差でも寝ている人がいまし。う~ん、世の中のサラリーマンは疲れています。

最後に

いかがでしたか。

岩盤deカフェは岩盤浴が一度、料金を支払ってしまえばカフェの施設が使い放題で時間の制限もありません。一日中漫画を読んで過ごすこともできます。

私もそうですが、疲れているときはスーパー銭湯に行って体を休めることも大切だと思います。

最新情報をチェックしよう!