【FGO】4周年福袋ガチャを引いてみた!

さて、FGOを始めて早3か月が経ちました。

前の記事では、あまりイベントに参加できないことを不満に思っていましたが、ここ直近のイベントはイベント参加条件が緩く配布のサーヴァントをゲットできています。

諦めずに続けていてよかった。

とは言え今だに☆5のサーヴァントがいませんでした。というよりもガチャで気に入ったサーヴァントが出ないんですよね。

そのため、今回は課金をして4周年福袋を引いてみました。その結果をご紹介します。

4周年福袋ガチャの結果!

今回、私が引いたのは「四騎士ガチャ」の方でした。理由としては、まあ、どちらでもよかったのですが直近のイベントで「☆4長尾景虎(ランサー)」を獲得したので、「四騎士ガチャ」でライダー、キャスター、アサシンのどれかが欲しいな~、というものです。

まあ、「☆4ジャンヌダルク・オルタ(水着)ver(バーサーカー)」もゲットしていたのですが。

それでは、早速、その際の結果です!

マーリンがきました!

他は、まあ、微妙ですがマーリンがきたのでOKです!言わずもしれた万能のサポーターです!

手持ちに強いアタッカーがいないのでフレンド頼りのところもありますが、ぜひぜひ育てていきます。

4周年福袋ガチャは引くべきか

☆5のサーヴァントはほとんど出ません。私も今回のマーリンが初の☆5です。

そのため、課金を多少でも許せるのであればしても良いのではないかと思います。もちろん、課金なんてもってのほか、っという人もいますのでご自身の判断で行っていたければと思います。

私は良いキャラを引けましたが、引けないことのほうが多いと思いますし。

なお、私の手持ちのキャラの上位は次の通りです。

う~ん、配布を除けば☆4が7体です。なお、リセマラで3体(ヘラクレス、エリザベート、マルタ)を出していますので、それ以降ですと4体です。

最初のリセマラの10連ガチャで☆4が3体もゲットできたのでガチャの辛さもうわさほどではないのか、っと思っていましたがそれ以降は洗礼を浴びた感じです。

本当に出ませんね。まあ、役割によっては、低ランクのサーヴァントでも通用しますがやはり高ランクのサーヴァントも欲しいですね。

最後に

いかがでしたでしょうか。

課金してようやく☆5のサーヴァントをゲットしました。マーリンということで私は大満足のガチャでした。

多少の課金なら・・・、から感覚が狂わないように課金は計画的に行うことが大切ですね。

最新情報をチェックしよう!