【プロジェクト東京ドールズ】YouTuberヤマダコラボ?【超級3】

何という題名にするか悩むイベントの名前です。ダラドルであるYouTuberヤマダとのコラボのようです。

まあ、新イベントですので周回して報酬をゲットしましょう。

攻略の方針

超級3に登場する敵ですが、ブレイクゲージが低く設定されています。そのため、速攻でブレイクさせれば攻略は簡単だと思います。

速攻で敵をブレイクさせよう!
お勧めの衣装は
一つ目は「くノ一」です。開幕からスキル「奥義・襲隼乱舞」を使えばブレイクダメージを与えられ、敵をブレイクさせるのに役立ちます。
二つ目は「映画祭」です。開幕からスキル「銀幕のレッドカーペット」を使えば、ブレイク防御力を60%ダウンさせられます。付属で30HITのコンボ数と呪毒の付与までついてきます。

攻略時のパーティー

私が攻略したパーティーです。ご参考までに。

レア度 衣装
SSR くノ一
(シオリ)
SSR 映画祭
(ヤマダ)
SSR TearRain
(ユキ)
メインは、くノ一のシオリです。ハート属性でハンマー使いなので敵をブレイクさせやすくなります。なお、武器は「ビックドリアン」を使ってブレイク時のダメージアップを狙います
映画祭のヤマダは、映画祭はヤマダとヒヨしか持っていないのでヤマダを選んだだけです。完全にスキル要員なので、不利属性でもいいか、という感じです。
サポートは正直、攻撃力を上げるか防御力をダウンさせるスキルを持っていれば大丈夫だと思います。

行動の流れ

WAVE1

  1. ヤマダ「銀幕のレッドカーペット」を使用
  2. シオリ「奥義・襲隼乱舞」を使用
  3. シオリ通常攻撃

WAVE2

  1. 敵の不意打ち
  2. ヤマダ「銀幕のレッドカーペット」を使用
  3. シオリ「奥義・襲隼乱舞」を使用
  4. シオリ通常攻撃
  5. 敵ブレイク!
  6. 呪毒ダメージ
  7. シオリ「奥義・襲隼乱舞」を使用
  8. シオリ通常攻撃

このような感じになり、WAVE2の不意打ち以外は敵の行動をブレイクさせることで妨害させます。

最後に

今回のイベントはよく趣旨がわかっていませんが、ゴールドチケットとピュアのサブ用カードがゲットできます。他にも何かよくわからないものがゲットできますが、最低限、ゴールドチケットとサブ用のカードはゲットしておきましょう。

攻略の参考になれば幸いです。

新宿奈落4層の攻略記事です。読みにくい場合は、スマホを横にしていただけると読みやすくなるかと思います。今度、読みやすくなるように修正します。

関連記事

新宿奈落4層の攻略は、以前の記事でも書きましたが、なるべくURを使わず(多くても1枚)に攻略できる記事を書こうと思いましたので、今回、記事にします。 4層 クエスト01 敵の基本情報 敵名 HP BREAKゲージ […]

最新情報をチェックしよう!