ヘルストロンを購入!その理由とは

  • 2019年4月21日
  • 2019年6月10日
  • 生活
  • 307view

先日、株式会社白寿生科学研究所の「ヘルストロン」という電位治療器を購入しました。その理由は以下の通りです。

  1. 血行改善や血液サラサラなど「血液」をよくする手段を探していた
  2. ヘルストロンの体験会で使用後、いつもよりジムで長く泳ぐことができた
  3. ヘルストロンの体験会で使用後、良く寝れたw

こんな感じでしょうか。今回の記事では、そもそも「ヘルストロン」って何?、という話から私が購入を決意した理由(①から③)を書いていきます。

ヘルストロンとは?

株式会社白寿生科学研究所では以下のように紹介されています。

ヘルストロンは頭痛、肩こり、不眠、慢性便秘を緩解する家庭用電化製品と同じ交流式の電気を使用した電位治療器です。人工的につくり出した高圧電界で身体をやさしく包み込み、健やかな身体へと導きます。

引用元:株式会社白寿研究所(外部リンク)

また、「ハクジュプラザ」という体験会の会場でも様々な効能が紹介されますが、血流の改善なども見込まれることを教えてくれます。ただ、あまり前面に押し出しすぎると薬事法に違反するなどがあるみたいでホームページ等には書いてないですね。

ちなみに、椅子のタイプとマットのタイプ(寝ながら使うもの)があります。私は椅子のタイプを購入しました。椅子に電極が埋め込まれていて、高電圧を流し治療するものです。椅子に座っていれば良いのであまり治療をしているという気にはなりません。私はテレビを見ながら使っています。

ヘルストロン購入理由

ハクジュプラザに行ってみる

何回か記事もしていますが、私は「睡眠時無呼吸症候群」を患っており血液や血管の治療・改善などに興味がありました。

そんな時、たまたま「ヘルストロン」というものの存在を聞き、半信半疑で体験会に行ったのを覚えています。最初は、椅子に座って電気を流して治療??、なんかよく分からん!というのが第一印象です。

とりあえず、無料だし行ってみようかな~、もし、買わされそうになっても断ればいいし、というノリです。

近所の「ハクジュプラザ」に行ってみると・・・、お客さんはほぼ高齢の方々でした。まあ、そうですよね。

若い(と言っても私も30代半ばですが)人はあまり来ないみたいで、いろいろ親切に教えてくれました。会社の成り立ちやどのような思いで会社を経営しているかなどなど。

行ってみた印象は、お店の店長さんもなかなか面白い人だったのと、機器の購入を勧められるわけではなかったので安心するとともに、もともと理系の人間ですので会社でどのような研究をやっているか、どのような仕組みでこの「ヘルストロン」が動いているかを聞けて楽しかったですね。

ハクジュプラザは最初、どんなところが不安でしたが、私は意外と楽しかったですw

最初の感想とは

「ヘルストロン」に乗っているときは特に何も思わなかったのですが、家に帰るととてつもなく眠かったです。布団に入ったらすぐに寝てしまいました。

確かに、「最初なので、効果が出すぎて眠くなるかもしれません」っと言われていたのですが、まさかという感じでしたね。ただ、その日の昼寝はもう、爆睡でした。

気づいたら寝て、そして起きてました。そんなに長時間寝たわけではなかったのですが、結構、疲れもとれている印象でした。

私には、効果があったのかな~、っと思った瞬間でした。

良く寝れて疲れも取れました!

ヘルストロンの後にジムに行ったら、なんと!!

特に怪しい店ではない(失礼ですねw)というのがわかったので、たまに顔を出してヘルストロンの無料体験に行っていました。何回か行っていると慣れてきたのか、眠くなることは少なくなりました。

慣れても眠くなることはありますw

その日は、たまたま眠くもならなかったので、ヘルストロンの体験の後にジムに行きました。そこで、いつもは45分くらい泳いで帰るのですが、なぜか元気で60分以上、泳いでいました。

その時は、おぉ~、俺も体力ついてきたな!!、っと思ったところでしたが、次の日も泳ぎに行ったら、いつも通り45分程度でギブでした。

そんなことが何回か続いて、何で60分以上、泳ぐことができたのだろう??、っと考えたのですが、それは必ずと言っていいほど「ヘルストロン」に乗った後でした。

そこで、あっ!、そういうことか!!、っと思いました。この時だと思います。

本気で「ヘルストロン」が欲しい!、っと考えたことが!やはり効果があるんだな、っと思いました。

「ヘルストロン」にのったらいつも以上に元気になって、水泳もいつも以上に泳ぐことができた!これは私に効果があるものなんだな、っと思い本気で購入を考えた瞬間でした。

最後に

私としては、血液への治療になること、良い睡眠が得られるとの実感があったこと、身体が元気になりいつも以上のパフォーマンスが出せたこと、が購入の理由です。

もちろん、すべての人に当てはまることではないと思います。実際にどのような効果が出るかはハクジュプラザの体験会に行くか、中には病院や自治体の施設にもあることがあるそうなので、一度、試してみることが良いと思います。

正直なところ、購入にはかなり勇気がいりました。一番、安いタイプでも40万円しますので。

ただ、これからの健康のことを考え妻と相談の上、購入に踏み切りました。買ったからには毎日乗って健康に過ごせるようにしていきたいですね。

効果のほどは随時、記載していきたいと思います。

ヘルストロンを使ってみて実感した効果を記載しています。

関連記事

私がヘルストロンを1週間使ってみての効果ですが、次の通りです。 ぐっすり眠れて疲れなくなった! ヘルストロンに乗っていると、なんというか疲れる?、のでしょうか。結構、ぐっすり眠れます。 短時間の睡眠でもなんかよく眠れている気がします。[…]

小さい子供や妊娠中の妻が使った感想などを書いています。

関連記事

ヘルストロンは、身体の周辺を高圧の電界にすることで発生する電場により治療する医療機器です。 周囲を高圧の電界にする、っと言われると小さい子供やデリケートな妊婦は使用できるものなのか不安になるかもしれません。 ただ、私の家では、保[…]

最新情報をチェックしよう!