ヘルストロンを使う注意点 パソコンは使わないほうがいいみたい

  • 2019年5月21日
  • 2019年5月21日
  • 生活
  • 27view

ヘルストロンを購入して1か月がたとうとしています。家にいる日は必ずのっています。

ヘルストロンにのっているときは、テレビを見ています。ただ、スマホなどの電子機器は使わないように説明書に書いてあります。

先日、ヘルストロンにのりながらパソコンを使っていました。ちょうど、ブログの記事を書いていました。

う~ん、どうもパソコンの調子がおかしくなりました。ただ、故障したわけではなく別の場所で使用したら普通に動きました。

今回の記事では、どのような症状が出たのかを紹介したいと思います。説明書に従って電子機器は使わないほうが良いかもしれません。

パソコンの調子がおかしい??

先日、ヘルストロンにのりながらパソコンでブログを書いていた時のことです。ヘルストロンにのりながらパソコンでブログを書く、やってみたかったことです。

ただ、最初は普通に書けていたのですが一度、休憩がてらパソコンにロックをかけパソコンを袖机において飲み物を取りに行きました。

その後、再度、ヘルストロンにのってブログを書こうとロックを解除しようとしたのですが、顔認証がうまくいきません

私の使っているパソコンは、Microsoftの「Surface Pro」です。

顔を確認しているのですが、まったく認証されません。なんか変な顔しているかな~、っと思っていたら普通にパスワード入力画面になってしまいました。

う~ん、しょうがないな~、っと思いパスワードを入力したのですが、今度は読み込み中のマークが出たまま固まってしまいました

結局、一度、強制的に電源をOFFにして再度、パソコンを立ち上げました。その際にはヘルストロンのそばではなく別の部屋で行ったところ、いつもの通り顔認証でログインができました。

やっぱりヘルストロンが影響していたのかな~、っと思いました。何回かヘルストロンにのった状態でログインを試みましたが、うまくいく場合もあれば、うまくいかない場合もありました。

感覚的にうまくいかなかったときのほうが多かったように思います。

それ以降、パソコンについてはヘルストロンのそばではやらないように心がけています。直接の原因かは分かりませんが、もともと説明書にも書いてあるのでやめたほうが無難ですね。

最後に

今回、ヘルストロンにのった状態でパソコンをやった場合、次の現象が起きました。

  1. 顔認証がうまく機能しない
  2. パスワード入力もフリーズした

このような現象もありましたので、説明書に書いてある通りなるべく電子機器はヘルストロンで使わないようにした方が良いですね。

ヘルストロンを使ってみての感想などです。

関連記事

私がヘルストロンを1週間使ってみての効果ですが、次の通りです。 ぐっすり眠れて疲れなくなった! ヘルストロンに乗っていると、なんというか疲れる?、のでしょうか。結構、ぐっすり眠れます。 短時間の睡眠でもなんかよく眠れている気がします。[…]

最新情報をチェックしよう!