ヘルストロンは子供や妊婦にも使えるのか うちは皆で使っています

  • 2019年6月10日
  • 2019年6月10日
  • 生活
  • 118view

ヘルストロンは、身体の周辺を高圧の電界にすることで発生する電場により治療する医療機器です。

周囲を高圧の電界にする、っと言われると小さい子供やデリケートな妊婦は使用できるものなのか不安になるかもしれません。

ただ、私の家では、保育園に通う子供、妊娠している妻も普通に使っています。たまに誰が使うのかで揉めますねw

今回の記事では、ヘルストロンを使っている私の子供や妊娠している妻の話などを紹介したいと思います。

ただし、医師への相談が必要な場合や使用できない人(ペースメーカを使っている人など)もいますので注意してください。
なお、私も睡眠時無呼吸症候群を患っているため、CPAPを使いながらヘルストロンを使うことはできません

子供が使っても大丈夫?

これは、基本的に問題ありません。実際にハクジュプラザに行っても小さい子供やまだ生後半年程度の赤ちゃんも母親に抱っこされながらヘルストロンにのっている姿をみました

説明書にも特に年齢制限のことは書いていないので基本は問題ないと思います。

実際にハクジュプラザの営業の方に聞いてみたところ、小さい子供がのるのも問題なく夜泣きも少なくなる、という母親の話も聞いたことがある、とのことです。

私の子供ももちろん長時間はのれない(飽きて遊びに行ってしまうw)のですが、テレビなどを見ながら私の膝の上にのせたり、妻のわきにちょこんと座ったりしています。

さて、実際の効果というと、ヘルストロンにのった当初は乗ってからしばらくすると疲れるのか寝てしまうことが多かったですね。

しかも、ぐっすり寝すぎてなかなか起きないこともありました。ただ、最近は慣れてきたのか、すぐに寝ることはありません。

ヘルストロンの効果なのか、もともとの体の強さなのかあまり風邪などもひかずに過ごせています。

子供にヘルストロンに乗ると元気になるの?、っと聞くと「そうだよ!」っと返してくれます。わかっているかは不明ですがw

妊婦が乗っても大丈夫?

ヘルストロンの説明書に妊婦に関しては以下の記述があります。

次の人は、医師に相談の上ご使用ください。

妊娠初期の不安定期又は出産直後の人。

出典:ヘルストロンの説明書より

やはり、不安定期や出産直後などは医師の指示を仰ぐようになっています。

さて、私の妻はどうだったかというと特に気にせずに使っていました。妊婦特有の腰痛にも効くようですから毎日使っています。

もちろん、皆様はちゃんと医師に相談してくださいね。

使っていて何か効果はあったかと聞いてみたところ、

ヘルストロンに乗っている間は「つわり」が落ち着く
とのことでした。私は男なので「つわり」の大変さをわかってあげられないのですが、ネットで調べても人によってはかなり辛いようです。
そんな「つわり」が少しでも落ち着くのであれば、買ってよかったな、っと思います。

最後に

いかがでしたでしょうか。

私の家では私だけでなく、保育園に通う子供や妊娠中の妻も毎日ヘルストロンを使っています。そのおかげか、家族みな元気に過ごせています。

まだ、一か月半程度なので引き続き効果で気づいたことがあれば紹介していきたいと思います。

なお、もちろん医療機器になりますので、気になることがあれば主治医などに相談の上使用したほうが良いです。まあ、私は主治医に相談もなく使っていますがw

以下、参考記事です。

ヘルストロンを購入した記事です。

関連記事

先日、株式会社白寿生科学研究所の「ヘルストロン」という電位治療器を購入しました。その理由は以下の通りです。 血行改善や血液サラサラなど「血液」をよくする手段を探していた ヘルストロンの体験会で使用後、いつもよりジムで長く泳ぐ[…]

ヘルストロンを使ってみて実感した効果を記載しています。

関連記事

私がヘルストロンを1週間使ってみての効果ですが、次の通りです。 ぐっすり眠れて疲れなくなった! ヘルストロンに乗っていると、なんというか疲れる?、のでしょうか。結構、ぐっすり眠れます。 短時間の睡眠でもなんかよく眠れている気がします。[…]

最新情報をチェックしよう!